無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



ビーフフォー


味よりも価格の安さに魅力がある業○スーパーに美味いものを求めるのは少々酷だとは思うのだけど、色々と手を出してみてアタリハズレを確認するのもまた業○スーパーの楽しさの一つでもあるのではないかと。でも今回は個人的に大当たりだと思う「ビーフフォー」。スープは透明サラサラでサッパリしているけど、意外と味はシッカリしていて、美味いし、安いし、簡単だし、休日の昼や晩酌後の〆などにとても便利。

rc_160522b.jpg

とは言っても味に関しては「条件付き」であって、これは好き嫌いが分かれるかもしれません。アジアンカフェとかでエスニック料理を食べるのが好きな人は多分満足できると思いますが、逆にエスニックな風味が苦手な人は少々キビシイ感じ。
中身の内訳は米乾麺、牛粉末スープ(オレンジ袋)、乾燥パクチー(グリーン袋)、香油(透明袋)で、もうお分かりかと思いますが、パクチーのあのカメムシ味が苦手な人はアウトかも。あと、香油はこれまた不思議な匂いがしてオレ的にはこのエスニックな感じが好きなのですが、これもダメな人はダメかもしれない。この匂いはスパイスか何かだと思うけどオレも知らない香りなので文章での説明が難しく、無理して何かに例えるとすれば「ネズミの小便」みたいな香りがします(汗)こう書くとトンデモない感じがしますがコイツらを全部ドンブリに放り込んで熱湯を注ぎ、蓋を被せて4分待つととても素晴らしいエスニックな香りを放つ美味しいビーフフォーになるから不思議。ちなみに自分はここにさらに乾燥バジルをふりかけたり、粉末コリアンダーを追加してカメムシ風味に追い討ちをかけるのが好きです(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/995-b312e614