無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



古き者


今年も自然との闘いの季節が来ました。。そんなワケで敷地の蔓(つる)植物を駆除して回っていたら我が目を疑うほど大量に集まってしまい悶絶。ネイチャークラフトが趣味の人にとっては「ウホッ!」ってなるのかもしれませんが、オレ的には見ただけで疲れがドッと出るシロモノです。。嗚呼

cl_160503b.jpg

まぁこうしてテキトーにクルクルッと丸めただけでコジャレた創作和食レストランで見かけるようなイサム・ノグチ的なモンになったりして、工夫次第では面白い物が出来そうな気もするし、器用な人ならこれでカゴを編んだり、わざわざ探して歩いている人さえいるみたいですが、ウチでは毎度苦労して駆除しているので憎たらしいだけですけどね。ちなみに、駆除した蔓は復活されないように細かく切り刻んでホカシてます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/988-477f9d53