無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



落車、そして後始末


落車した。…と言っても自宅の三本ローラーですが(汗)最近気候が暖かくなってきたせいか小さな羽虫みたいなのが部屋をフラフラ飛んでいて、特に害もなさそうなので放置していたのですが、ローラー中に鼻の下あたりをフワリと掠め飛んできて思わず「プフッ!」となった瞬間にバランスを崩してクラッシュ。いったい何がどうなったのかテーブルはアサッテの所に移動し引き戸は2枚外れ、自転車は転がっていて自分はソファにヒックリ返っている始末で、自分とチャリの安否を確認したら後輪が振れていて、レバーとフロントディレーラがズレてしまい変速不能、そしてボトルケージがグッシャリ逝っていて泣く。破断が一箇所でクラックが三箇所あり、捨てようかとも思いましたが、同じ形の物が新たに手に入らない可能性が高いので補修する事に。。それにしても、思い切り害だったゼちっちゃな羽虫野郎(笑)やはりブチ殺しておくべきだったか。。全力を尽くすこと獅子の如し。だ。

ch_rks1604b.jpg

まぁいつもどおり、他の工作で余ったカーボンクロスの切れ端を捨てずに取っておき、それをハサミで細かく刻んでチョップドカーボン樹脂を練り、ベッチョリと盛るだけですけどね。硬化したらヤスリで形をそれっぽく整えピカールで仕上げれば全然大丈夫かと。こんな細っそい所なので別に目立たないし誰もそんなとこ見てねーから心配すんな。ってなモンですよ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/982-b0abcb96