無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



独断2015振り返り印象作


本年も残すところあと数日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。自分は今年を振り返り、あまりにも粗末な自分の現実をさておきドップリと妄想や物語にのめり込む現実逃避の傾向ですが、今年の心に残った映画(旧作も含む)を振り返って独善ランキンしてみた「人となり」(笑)

というわけで、アニメ部門の1位は杉浦日向子の「百日紅(さるすべり)」。もう自分はすでに原作が好き過ぎるのでどうしようもない(笑)ともあれアニメ作品としての出来は素晴らしいです。そりゃアニメの体裁とマンガはまた違うものなので若干のアレンジは加わっていて、原作はそれぞれの人物の視点で展開されるのですがアニメでは「お栄の視点」で構成され、ゆえに「Miss HOKUSAI」という副題が付いているのですがそれでも「ほぼ原作どおり」。そして「ここだけはハズせない」という所は完璧に押さえてあって作り手は「ちゃんと解ってらっしゃるなぁ~」といった感じです。感服いたしました。ぜひ見てください。ちなみに2位以下は下記の作品群(旧作も含んでます)ですが、エロやグロや暴力満載の単なる偏った趣味なので別に見なくてもいいです(汗)

■アニメ部門
(1)百日紅(2)監獄学園~プリズンスクール(3)ガールズアンドパンツァー(4)がっこうぐらし(5)寄生獣~セイの確率(6)物語シリーズ(7)パンチライン(8)サイコパス(9)のうりん(10)這いよれ!ニャル子さん

■映画部門
(1)チャッピー(2)インターステラー(3)クリーンスキン(4)キックアス(5)ルーパー(6)クロニクル(7)ヘンゼル&グレーテル(8)ワールドウォーZ(9)オープングレイブ~感染(10)スウィング・オブ・ザ・デッド

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/956-dcadcce2