無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



解禁 What is Pleasure?


「もしもし?あ~今?ロスサントスだけど?」
…そんなわけで、PS4が発売されてからもうすでに2年ほど経ちますがウチは今頃になってようやく「PS3」が導入されました。。中古の本体とソフトを合わせて1万円ぐらいに相場が下がり、欲しいと思ってから約7年越しの夢の実現です。当時は高額だったし、リーマンショックやら何やらで人生大惨事だったもので到底それどころじゃなかったワケですが。。しかしまぁこうして大好きなGTAが遊べて感無量です。あとはお正月に向けてGTA4も欲しいな。どうせ1000円もしないだろうし。
え?すいぶんと余裕ブッコいてるけど工作はどうなってるのかですって?まぁ一応、休日あたり3時間ぐらいはボチボチやってますけど、たとえば何かのパーツを工作機で削り出したりしていると何時間も過ぎていたり、ヤスリ掛けのような地味な作業をオッサンがシコシコと丸一日やっていても絵的に、もしくは文章的に面白くなければそれが全部ネタになるワケでもないので、今はちょっとお正月スペシャルの準備中という感じです。いやそんなにスペシャルというほどでもないかもしれませんが…


この記事に対するコメント
万ちゃんもゲーム機の導入って遅かったですよw

そもそもやりたいゲームが決まってから本体購入ってのが毎度のパターンなのでやりたいものがなければ購入しません!

自作PCもあるのでそっちでソフトが出るまでひたすら待つとかもあったりしますw

ゲームやりだすと一気に何時間でものめり込むタイプなので電気代とかも気になっちゃいますしね…(^^;)最近はやらないw
【2015/12/15 05:24】 URL | 万ちゃん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
万ちゃん どうもです。

> ゲームやりだすと一気に何時間でものめり込むタイプなので電気代とかも気になっちゃいますしね…(^^;)最近はやらないw

自分も、同様の理由からゲームから足を洗っていたのですけど(汗
同年代のオヤジ達の遊び(ゴルフやパチンコ、キャバクラ等)に比べたら
それよりずっと安いコストで気分転換できるかもしれないし、
お正月も近いことなので、まぁいいかと。
でもオンラインプレイは禁じてます。時間や課金の浪費がヤバそうなので(笑)
まぁそれが今のゲーム業界の収益構造なのでしょうけど。
【2015/12/16 07:11】 URL | たらもと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/953-99ce331e