無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



一時凌ぎGUY


やぁみんな!安物GUYのコーナーだよ!…とまぁそんなワケで、4年ほど使った長袖ジャージのゴムがビロビロになって廃棄したので、以前に激安ビンディングシューズを買ったティエバオ屋さんからテキトーな中華ジャージを購入しました。住んでいる地域によって差はあると思いますが、自分の住んでいる北関東だと長袖のジャージって11月~12月中盤ぐらいしか出番がなく、そんな頻度の低い物に高額な費用をかけたくないので中華で十分だよ…と。チャリ用品ってとかくブランドを主張して高額な物が多いけど、時計やスーツみたいに長く使えるモンでもなし、結局、ただの体操着なワケでしょサイクルジャージって。

d_wintruni_2.jpg

というわけで、うさんくさい中華ショッピングに慣れていない人は届いた物を開封し、

うわ~っ!全部漢字だ~!!

といきなり面食らうかもしれませんが、服に説明書も何もあったもんでもないので、ザクっと着てみて着心地やフィット感などを検証し、鏡の前に立って自分がどんな風に見えるかを確認すればそれで事足りるので大丈夫ですよ。特に縫製に不具合もなく造りは案外普通でした。面白いのは袖に親指を通す穴が開いている事ですかね。無視して着てますが(笑)
それと、Sサイズでしたが身長162cm/55kgのオレでルーズフィットだったのでいかにもチャリルックのピチピチフィットが好みの人はそれ以上の体格が必要ですかね。あまり適切な表現が思い浮かびませんが、全体のシルエットはしまむらのジャージで近所をウォーキングするジイさんみたいな野暮ったさがあって元々そういうデザインなのかもしれませんが、これはインナーを着る事が前提でゆとりを設けているのかもしれません。
そんなワケで、ユニクロの長袖ヒートテック・インナーとの組み合わせで数十キロ走ってみましたが、走っている時は丁度良い感じですがコンビニでおにぎりを食い散らかしている時なんかは結構寒いです@北関東。夕方の寒さを考慮して小さく折りたためるビニールのウインドベストを携帯したほうが完璧でしょうか。
ともあれ「特に問題なし」って感じですオレ的には。まぁ12月半ばを過ぎたら痩せ我慢せずウインドブレークジャケットに移行しようかと思ってますが(汗)

P.S.
報告の機会がなく遅くなってしまいましたが、以前紹介した激安ビンディングシューズはいまだ何の問題も無くシッカリと愛用しています。良い買い物だったと思っています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/951-d8291012