無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



代替=進化=麻痺


貧乏人ゆえに、本物のビールを飲まなくなって久しいのですが、ビール系の飲料は、本物のビール→発泡酒→第三のビール→ノンアルコールビールという風に、正統なビールから遠ざかるほど味に「まがい物感」が増すのは仕方のない事だとして、なぜノンアルビールに至っては「タタミの味」になってしまうのかが個人的に物凄く謎。いや、オレ別にいぐさの味なんか知らないっていうか畳なんか食った事ないですけどなんかそんなイメージで、一体どうやったらこんな独特な風味を演出できるのかむしろ気になって原材料欄を読んでみると、麦やホップ、香料や甘味料といった内容で各社とも似たり寄ったりなので、もしかすると共通する原材料にタタミの味がする何かが含まれていたり、香料の配合比などに秘密があるのかもしれませんね。ちなみに各社の味の違いは、コカコーラとペプシコーラぐらいの差はありますけど、でもまぁ別に飲めますよ普通に。悪くは無いです。というか、こればかり飲み続けたらそのうち麻痺してこの味が普通に美味しくなっちゃって、でも久しぶりに本物のビールを飲むと「何コレ!マジうめえええええ!」とか忘れていた何かを取り戻したりするのでしょうねきっと。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/892-420e6ec0