無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



ピタ帰りローラー


久しぶりに5時ピタ帰りで明るいうちに帰宅できたので、今日は珍しく固定ローラーをガッツリ回しました。普段なら夜9時過ぎになってようやく三本ローラーを軽く回すぐらいでトレーニングというよりは「ペダルの正しい回し方を忘れないための補習」でしかないのですが、負荷調整ができる固定ローラーはさすがにクソ重くて「これぞトレーニング!」という感じで大汗をかいてクタクタ(笑)ちなみに自分は世間一般の「インターバル・トレーニング」だと体の負担が大きすぎて翌日以降体調不良で寝込んでしまう危険があるので、全力ではなく本気度7~8割程度を心がけ、ワークとレストの時間比率を弱めにアレンジしたインターバルタイマーをPCの音楽ソフトで作成してiPodで再生しそれに合わせて漕いでいます。まぁそれが一体どのくらいの成果を上げられるかは謎ですが。。でも素人が面白半分にTABATAプロトコル(プロアスリート向けの過激プログラム)なんかに手を出したところで体を壊すのがオチだと思うので、己の無力を考慮し分不相応な欲は捨て「自分のできる範囲で、できるだけの努力を」をテーマにボチボチ進めておりますよ。。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/890-8bfa5595