無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



HERPES
某クソ高けーブランドバッグの事ではなく、口唇ヘルペスとか単純疱疹とか言われているウィルス性の水泡症の事です。オレは幼少の頃から1型を持ってましてね。ちなみに性器にできるやつが2型で唇にできるやつが1型なんですが、当初その差異がわからなくて口唇ヘルペス発症中はやたらと手を洗ったり、みだりにチ○コをさわらないよう無駄に神経をすり減らしていたものです。

さてそんなヘルペスですが、症状は肉体疲労時に発病して唇にグチュグチュした水泡が出て痛みと痒みにクソ悩まされ2~3日ムカついた後、クソみっともないカサブタになってそれが1週間ぐらい続くのでホント勘弁してほしいです。ここ半月ほどは仕事が忙しくて休日を返上し朝から朝まで働く生活だったので疲弊したところをヘルペスに隙をつかれた格好でしょうか。体が元気な時は発病しないんですけど、そのときヘルペスはDNAの状態で神経細胞の一部として治療薬も効かない状態で潜伏し続け、体が弱ると再びしゃしゃり出てくるといういやらしさ満点の病気ですのでもれなく一生治りません。最近は口唇ヘルペス治療薬がCMで流れていたりしてだいぶメジャーになった感がありますが、オレはさっさと医者に行って保険適用の治療薬を使う事にしています。ただし、漫然と薬を使用するのも悪くはないのですが、長年ヘルペスに苦しめられ戦ってきたオレの経験からすると、水泡は消毒した針で潰した方が治りが早い気がします。それと併用してビタミンB錠剤(チョコラBB)を摂取するともう少しマシになる気がします。まあそのへんは自己責任ですけど、このムカツク症状から一刻も早く回復したいのは誰しも同じハズ。いろいろチャレンジしてもっといい方法を知ってるぜグへへ!というそこのお前! どうかオレにも教えてください。

つーかマジ助けて!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/83-f5b1cfb8