無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



網戸に虫コナーズ処理'14


梅雨でチャリが乗れないし、車で出かけるとガソリンが減ったりつまらぬ買い物で散財するので、家でやるべき雑務を一つ一つ潰してゆく実直な土曜日。そんな日には恒例の「網戸に虫コナーズ処理」で夏の昆虫大戦争に備えて防衛ラインを設定。

cl_amkona_2.jpg

その前に、網戸って意外と汚れている。なので洗ってきれいにしたほうが気持ちが良いのでそうする。一応マジックリン的な洗剤を軽く吹き付けてから洗車用のスポンジを軽く当てれば網を痛める事なくホコリはきれいに落ちるので後はウエスで水気を拭き取って放置。乾いたら網戸に虫コナーズを30cmぐらい離れた距離から満遍なく吹き付けて薬液が乾けば終了。ちなみに、処理中の薬液ミストを吸い込んだらクシャミが止まらなくなったので鼻炎や喘息の人はマスク着用で作業したほうがいいかもしれません。
ところで、吊るすタイプの虫コナーズはまるでハナシにならないくらい効果が無かったのですが、この網戸に吹きかけるタイプの虫コナーズは「これって革命なんじゃね!?」というくらい効果があると思います。というか、小さな羽虫なんかは網戸に止まったまま絶命して細かい死骸がビッシリな感じなので、これは「寄せ付けないどころか、小さな虫に関してはしっかりブッ殺してる」気がします(笑)もちろんオレの大嫌いなヨコバイの被害は大幅減で、この製品には非常に感謝しています。
電気代も値上がりしてるし、ビンボー人のオレ的にはなるべくエアコンを使わず網戸で過ごす時間を増やすしかないので、これで虫ケラどもの被害を減らせて少しでも快適に過ごせるなら、この程度の手間と出費なんて安いもんです。ちなみに今年は家の網戸は全て虫コナーズ処理をしました。特にリビングと書斎は夜遅くまで電灯を点けているので念入りに。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/820-64035374