無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



目線の先に


自然を観察して見たものを描くことほど、
私を幸福にするものはない。
ただ想像してみるのだ。
田舎に出かけ、太陽と緑とすべてのものが
花開いているのを見るとき、私はひとりごとを言う。
「いやまったく、私が所有するすべてのものよ!」


アンリ・ルソー

cy_140413b.jpg

とまぁ、偉人の目線でこの世界を見る事は凡人の(それすら至れない)自分には到底不可能ではありますが、良い季節となりましたので、何も決めずにただブラブラと漕いでるだけでも充分楽しいサイクリングでございます。そんなわけで道中に去年の夏にトライアスロンをした公園に寄ってみた。桜はもう見頃を過ぎて一斉に散っていてそれはそれで美しい。風が強いので秒速5センチメートルぐらいじゃきかないスよこれ(笑)

cy_140413c.jpg

折角なので園内の植物園に入ってみました。このモワッ!と来る熱帯の空気が大好き。むせ返る緑の匂いと土の香りがたまらない。都内に住んでいた頃に板橋と新宿御苑の植物園にわりと頻繁に逃げ込んでいた事を思い出した。植物園って現実世界の中の非日常空間なんだよね。現実逃避にはもってこいというか。。それとルソーの話に戻りますが「ヘビ使いの女」に代表される熱帯ジャングル編を描いた時に頻繁にパリの植物園に通っては葉っぱばかり執拗にスケッチしまくっていたそうです。いいなそれ、オレもやろうかな、ストロボ禁止とは書いてあったけど「模写禁止」とは書いてなかったもんな!…などと常識の無い振る舞いはやめておこう(汗)嗚呼

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/798-923b26f8