無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



できたてのうまさ


今日は栃木の名菓「武平まんじゅう」を求めて日光方面にサイクリング。かねてから一度寄ってみたいとは思いつつ、この店はあまりにも場所がわかりづらく、以前近くを通った折りにも結局見つけられなかったのですが、従兄弟が連れて行ってくれたのでようやくできたてにありつく事ができました。

cy_131109b.jpg

武平まんじゅうの味については以前ブログで書いたので、今回特に触れることはありませんが、やっぱりできたての「ちょっぴり暖かい状態」をパクっとかじるとホンワリと広がる黒糖の香りがたまらなく美味い!幸せな気持ちになる(笑)ちなみにこうしてる間にもひっきりなしに客が出入りしていて狂ったように大人買いしているマニヤもいてとても繁盛しており予約をしないと買えない事もあるようですが、今回はブラリと店に入って「5個(最小単位)欲しいのですけど大丈夫ですか?」と訊ねたら「大丈夫です!自転車で来る方は結構多いですよ!」との事なのでチャリ野郎は日光ツアーのついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?ただしここまで辿り着けたらの話だがね。ククク。

cy_131109c.jpg

ついでに何年かぶりに羽黒山をヒルクライム。今日は北側斜面から登ってみたけど、南斜面よりも勾配の変化が安定していて登りやすかったです(ほぼ8%)。まぁ変化があったほうが面白いという人もいると思うので好みは人それぞれでしょうけど。本日の走行距離:106km、Tm:5:07、Av:20.8km/h、Mx:52.8km/h、HR:139bpm/1716kcal、Alt:627m

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/745-f079ac88