無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



朝モヤニング


そもそもメンタルがアレな子なもんで睡眠障害バリバリなところにきて最近の熱帯夜。夜中の3時ぐらいに豁然と目が覚めてしまい2度寝もできず毎日の生活がドロドロの状態でいっそ死にたくなるんですが、今日からは待望の三連休なので、徐々に夜が明けてくる高揚感というか、世間が寝静まりまだ朝霧に包まれた静寂の中をチャリで走り出したくなる衝動を必死に抑え、練習量が不足しているランニングをする事にした。

cy_130713b.jpg

で、黙々と走り続けていて突然路上のヘビに気がつき、思わず「ギャッ!!」っと飛び退くこと本日2回目(笑)いくらなんでも多すぎだ(汗)まぁ鹿沼と違ってウチの近所はアオダイショウ(無毒)オンリーなので別に何て事もないんだけどね。。あと、さすがに寝起きでまだエネルギー残量に余裕があるせいか心拍は140台で安定。それと朝5時だっつーのに、意外と起きている人が多いので驚いた。おおむねはジジババなんだけど、バットをブンブン素振りする野球少年や、黙々とランニングする同胞と「チーッス!」「ウッス!」と短いながらも気迫のこもった武士の挨拶をかわすのはもちろん、すれ違う人は老若男女問わず「おはようございますッ!」の挨拶がデフォルトなので真性のアスペ君は結構ツライかもしれません。オレの場合は40を過ぎて体育会系にジョブチェンジしたのでスポーツマンらしいデカイ声の挨拶がフツーにできるようになりましたけどね(笑)
そんなわけで、三連休初日はランニングと、草むしり、日頃取りこぼした家事のフォロー的大掃除。午後はなんちゃってエアロで20kmTTをして、そのままコミュセン入りして水泳。最期は銭湯で温泉に浸かって〆。TTはあいかわらずサイコンAvで32km/hチョイというところ。水泳はプールがやたら混んでいてメンドクサクなってすぐに出てしまった。。そういえば今日の午後はずっとトライスーツのままコンビニやコミュセンを歩いていたのですが、さすがに「ところで、何でオマエ水着で歩いてるの?」という視線を感じたなぁ(笑)チャリにせよランニングにせよ、スイミングにせよ、普段からずっとピチピチの格好ばかりしているせいか、感覚が麻痺しまくってますね自分。もはや羞恥心なんて微塵も無い。まぁ公衆の面前で良俗のなんたらがアレするので今後は気をつけたいと思います。一応。

スイム:1km
バイク:20km
ラン:8km

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/697-3563b4fb