無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



海陸空で合体だ!?


久しぶりに土曜も休めて三連休となりウキウキ気分。去年の10月から停止していた円軌道LSDを復活させようとしましたが、さすがにイキナリ150kmは無理なので初期の頃の円軌道classics(100km)でお腹いっぱい。たかだか100kmがこんなに苦しいなんて(汗)特にケツの皮が薄くなってしまったようで激痛!90km付近で男泣き(笑)他にもせっかく貴重な三連休なのでカラダを動かしまくり。

krkdg_1.jpg

2日目は水泳にチャレンジするためコミュセンに。以前トレーニングマシンを使いに来た時にプールを覗いた事があるのですが、小学生がキャピキャピとビッシリ芋洗い状態なうえに写真の窓にはその親たちが我が子の健闘を見ようとこれまたビッシリ埋め尽くされているありさまで、思わず受付の人に「こ、この小学生たちと衆人監視に混じってオッサン一人で泳がなくちゃならないんですか!?」と裏声&涙目で質問した事があるのですが、日曜の昼間はご覧の通り人も疎らで超快適。さて、最初に白状してしまいますがオレは泳げません(笑)一応義務教育の基準である25mはクリアしているんですが、20mを過ぎたあたりからは泳いでいるというより「溺れかけてる」と言ったほうが正しい感じなので対岸までどうにかモガイては「ゲッハ!ブッハ!ゴホ!オエッ!ゼーハー!うえー死ぬかと思ったぜ!」という惨状を30回も繰り返しやっと750mほど行った所で実はずっーと若いあんちゃんの監視員にピッタリとマークされていた事に気づく(汗)さすがに気まずい気持ちになり「あの…ビート板でバタ足から始めたほうがいいですよね自分…」と声をかけたら「ぜひそうしてください!」と満面の笑みで返されてしまったので死にたくなる(泣)次からはそうします。。しかしまぁ、20年ぶりに水泳をやってみて自分が運動オンチな事をすっかり思い出しましたね。自転車が割と上手くいってたというかチャリは機材スポーツなので運動オンチの影響が出にくいというか、ランニングはそうでもない感じだけど水泳は如実に出る感じ。こりゃ壁は相当ブ厚いですね。。

krkdg_3.jpg

3日目は近所の河原をランニング。今回は平均心拍155bpmで約7kmの距離を休まず走ってみた。距離と時間から速度を割り出してみたら9km/h弱といったところ。心拍も160以下ならどうにか続きそうな気がする。練習を続ければ市町村レベルのマラソン大会に出られるかもしれない。というか、ランニングは意外と面白い気がしてきた!心拍計をモニターしながら手の振り方や足の歩幅、ケイデンス等を色々と変えてみて数値がどのくらい変化するのかネチネチ調べるのが案外好き(笑)来週も晴れたらまたやってみよう!というわけで、

スイム:0.75km(25m刻み:笑)
バイク:100km
ラン:7km

表題どおり「海(スイム)」「陸(ラン)」「空(バイク)」で合体だ~!(byささきいさお)と言いたいところなんですが、それぞれを別の日に個別にやったにもかかわらず「実は結構な疲労度」なのでこれを立て続けに一日でこなすトライアスロンはマジパネェなぁ~とか身の程を思い知りましたね。。まぁ自分の本命は自転車なので戦国武将的に言えばチャリが正室でランニングとスイミングが側室みたいな体制でやってみたい。目下悩みのタネは水泳か。。嗚呼

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/654-da2d2e1b