無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



GWタスク
GWは皆様いかがお過ごしでしょうか。ウチは暦どおりのスケジュールでしたが割と充実したものとなりました。一つ残念なのはペンディングになっている工作が1ミリも進んでいないという部分ですが、GWまでのおよそ2ヶ月間が休みなく働く馬車馬生活だったせいか心身ともに消耗しきっていて、やりかけのヘビーな工作を見ると10tプレスに挟まれているような気持ちになってくるのでサッサとスルーし、楽なほうへ楽なほうへと転がり込む体たらくとなりした…。まあそのあたりはボチボチ折り目を付けてゆくしかありませんが、今回はとりあえず作業場の清掃とデフラグ、レジャー、そして懸案だった畑づくりに着手できたので良しとします。




誰デスカ?墓場とか言ってるのは?

もうずーっと前から「採れたて新鮮な生バジルやルッコラが食いたい」と思い続けていたものの、去年まで都内に住んでいたし園芸なんてやった事がないし、心のマグマを煮えたぎらせ悶々としていたのですが、この休日に雑草がボーボーの庭の一角を耕し、石灰や堆肥を添加してどうにか家庭菜園っぽい物を構築しました。オレはまるっきりの素人なのでこれできちんと収穫まで行けるのか未知数ですが「これからはハーブが食い放題だぜ!」とかもうすでに勝ち誇ったような気持ちになっている愚か者です。まるで宝くじを買い早々3億円が当たった時の妄想をしているような気持ちと似てますね。でもまあ夢を見るというのは大切です。心に潤いがないと人は生きてゆけませんからね。あとは発芽するまで水まきを続けてみますよ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/62-03cc712d