無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



補給食新時代


もしかして世間では既に大ヒットしていて「オメー今頃何言ってんの?」な話題かもしれないけど、オレはTVなんて月に2時間も見ないので世間の話題にはゲロ疎く、ある程度はご容赦願いたいのですが、近頃アサヒの「1本満足・コーンマヨバー」がなんか素晴らしい!

自分は普段サイクリング中の補給食は大豆系のバーを使っていて、この手のエネルギーバーはどいつもこいつも「ベットリしていて甘ったるい」のが相場。そうなると「なんかこう、たまには塩っぱい物が食べたいなぁ」とか思ってしまうのですが、このコーンマヨ味はそのニーズを満たす革新的な味。まぁ実際はそんなに塩味は感じないどころか意外な事にむしろ薄甘いのですが(汗)それでも従来のエネルギーバーの味にゲンナリしている自分としては非常に嬉しいフレーバーであることには違いありません。きっとカラダは「菓子」じゃなく「メシ」を要求してるのではないでしょうか。そんな本能を満たせる力がコイツにはある気がする…そんなお気に入りの商品ではあるのですが、スーパーの陳列棚を見るとこのコーンマヨバーだけがやや売れ残っているように見受けられるので、もしかするとそう遠くないうちに廃盤になってしまうのではないか?と余計なお世話かもしれませんが心配です。というわけで、サイクリストのみなさんは是非コーンマヨ味をお試しください!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/589-34f178a6