無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



GW恒例・出力測定 in 八方ヶ原 2012


GW恒例となってしまった八方が原のヒルクラ・タイムアタック。パワー測定器(高価)を所有していない自分は1時間の苦悶により出たタイムと距離・標高差からおおよその出力を計算するのですが、去年は1:02で出力が177ワット。今年は1月からわりと距離を走っているので少し期待する反面、3月からの忙しさと体重増加もあり非常に微妙な気配。

cy_120430b.jpg

というわけで、59'26と悲願であった1時間をどうにか切ることができました。が、あまりにも疲れすぎて喜ぶ元気もない(汗)マジで死ぬかと思ったよ。もう呼吸が血の味。ちょっと無理をし過ぎた感じです。ちなみにこの時の平均心拍数は182bpm。常時180をブッちぎっていた状態。40歳のオレの最高心拍数は理論値だと180bpmなので「アンタそのうち死んじゃうよ?」なシャレにならない数値です。目標の1時間を切れはしたものの、所詮は無理に無理を重ねた、その結果です。。今後は死ぬわけにもいかんのでもう少し考えなくてはなりません。もし心拍170以下でジョークを飛ばしながら走って1時間を切れたならブリリアントなんですけどね。。

cy_120430d.gif

寂しい話になってしまいましたが、一応目的であるヒルクライム計算機での結果です。去年よりは進歩したものの残念ながら200ワットには到達できませんでした。次のつくばに向けて頑張ろうと思います。といっても、残業と酒と肩こりが忙しい初老のオヤジですので(汗)そんなに過激なトレーニングは所詮無理な話なのですが。。

cy_120430c.jpg

話題を戻して、今日の八方ヶ原はずっと曇りでした。遠くの山々にモヤがかかり、まるでもののけ姫のオープニングのような雰囲気。自然ってすげーよね。ちなみに日陰には雪が残っていました。下りが超さみーよ(笑)

cy_120430e.jpg

今回のヒルクライムも従兄弟が同行したのですが、その時にマビックのジャージをもらいました。オレは普段、得体の知れないの中国製のジャージばかりなので「マビックって…高けーんじゃねーのコレ?」とか0.2秒ほど思ったのですが、従兄弟は某大手自動車メーカーの研究所勤務でオレとは収入が違うので「あ、そ!サンキュー!」と一切の遠慮もなくサッサと鷲掴み(笑)つくばはこれで走る予定!
関係ないけどついでにこの場を借りて今月の走行距離を〆。カーボン:396km、クロモリ:42kmの計438km。月の後半がグダグダだったけど牛久のロングライドが効いてたもよう。月間ノルマを達成できて一安心。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/583-058a833c