無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



ラブ・阿弥陀如来


目が覚めてカーテンを開けると眼前に広がる雨上がりの清々しい空、潤いの草花、小鳥のさえずり、もうこうして酸素を吸って生きてるだけですばらしい気分だぜ!おぉ神よ!ラブ・ジーザス!ラブ・阿弥陀如来!というわけでこんなサイコーの気分で目覚めた休日はもう旅に出るしかないでしょう!

cy_120415b.jpg

というわけで土浦・牛久方面を目指して、とりあえず筑波りんりんロード。今日は朝から南東の爆風でおもいっきり向かい風だし焦っても仕方ないので桜でも眺めてチンタラ流していたのですが、途中で写真撮影に苦戦している2人組のローディがいたので声をかけ、皆で協力し合って記念撮影会。満開の桜をバックにチョイワル風にキメてみたゼ!(でも内股)

cy_120415c.jpg

案外唐突にりんりんロードが終わってしまいとりあえずツチューラ駅前まで来てみました。思ったより都会でビビリました(毎回この感想:汗)。こりゃ宇都宮負けたね~(何でも宇都宮と比べようとする独善的で狭小な視点の栃木県人:汗)。

cy_120415d.jpg

土浦市内が都会すぎてワケわからんので途中のコンビニで菓子パンを買ったついでに道を訊ねてようやくたどりついた牛久大仏。やっと会えたぜ大仏様!ここまで86kmもあってヤケに遠かったけど感動です。それにしても、想像を遥かに超える巨大さにガクブル。お台場のガンダムなんてプチっと踏んづけられて終了な大きさですね。マクロスぐらいの大きさ…まではいかないか。ともあれ、毎日30cm離れたPCのモニターしか見ない生活ですからね自分。たまに巨大な物を見るのってすごーく楽しい。普段使わない眼球の筋肉が痛い。

cy_120415e.jpg

帰りは以前下妻に遊びにきたときに寄った道の駅で休憩。前回は凍死するような極寒の季節でしたがようやくアイスがおいしく食べられる季節になりました。そんなわけで店の人に聞いた地元オススメの「梨ミルクアイス」を試してみた。何コレ!?ンまぁああーい!濃厚なミルク味にさっぱりとした梨の風味が不思議とマッチしてて超イケル!やるな下妻!というわけでここからオレんちまでなにげにまだ50kmぐらいあるんですけど今日はLSDって事でゆるりと帰りました。今日は久々にガッツリ走って楽しい旅でした! 本日の走行距離:171.9km、Tm:6:56、Av:24.7km/h、Mx:45.8km/h、HR:139bpm、実時間とカロリーは計測不明(今日は上ハンを多用していたのでストップウォッチのスタート・ストップボタンに手が度々接触していた模様)。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/579-7b4ec7a5