無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



公共の敵
先日、仕事の関係で会う人から怪訝な表情で「鱈本さんの自転車はブレーキ付いてないの?」と言われ、思わず「はへ?」と気の抜けた返事をしてしまったのですが、そういや以前雑談で「休日は何してるの?」と話を振られ「自転車に乗ってます。あ、つってもママチャリじゃなくてスポーツタイプのですよ」とかテキトーに答えていたので多分それだと思うんだけど、なぜ急にそんな話題が?とか思ったら世間ではいよいよノーブレーキ・ピストの取締りが厳しくなって検挙者続々なニュースが流れ、オレにあらぬ疑惑の目が向けられたみたいですね(笑)

そういや去年クロモリで走っていた時に、子連れのお父さんがオレのチャリを指差して「○○ちゃん、あれがピストだよ」とか息子に得意げに語っていたのを思い出した(笑)。あと警察署の前に立っているおまわりさんが以前はまるで死人のようにスルーだったのに、先週クロモリに乗って通過した時に「おい!ちょっと止まれ!」的な素振りを一瞬見せたのも「ピスト=公共の敵」キャンペーンのせいかも。まぁオレのバイクはブレーキどころかヘッドライトもテールランプもベルも付いてますので非の打ち所もないですが。クロモリに乗ってる人は少々面倒な誤解に巻き込まれるかもしれません。



あと、ノーブレーキな人たちについて、上記のようなアメリカ製のスタイリッシュなプロモーションビデオとか見ちゃうと、おっさんのオレでも「カッコイイなぁ!」とか思っちゃうんですが、確かに若いうちはイケてる物を追い求める事に血眼になる時期ってあると思います。でも、フツーに考えて「ブレーキのないジェットコースター」なんてアリエナイアリエナイ。行き着く先はバイバイ・ブラックバードだよ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/518-fd26f769