無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



スヴァイヴド


暑いし体に疲れが残っているので森の多い鹿沼の、それも坂の少ない谷間を選んで走り全然キビシクないサイクリング。鹿はもちろんクマにも遭遇せず落石の危険もなく、でもマムシが車道にウネウネと飛び出してきてウギャァ!と叫んだり、車に轢かれてペッタンコになったマムシ・ピッツァをゴロゴロ目撃してオエ~!だったりそれなりに自然を満喫できた休日。

cy_110919b.jpg

今回は山を攻めるわけでも長距離を走り抜くような真剣勝負もないので特にブログに載せるほどのネタはないのですが、人間たまには美味しいものでも食べて英気を養わないとイカンよね、ということで久我の蕎麦屋で昼食。地元で取れたそば粉や野菜を使ったシンプルなメニューですが、ここに来たらぜひとも天ざるをご賞味いただきたい。そばはバッキバキの力強いのどごしで香り高く、そして天ぷらは口の中で刺さるんじゃないか?というぐらいパリッパリに仕上がっておりここに抹茶塩を少々ふりかけて供すると絶品!ずいぶんと山の中にあるそば屋なのに意外に混んでいる理由はこれかと。

cy_110919c.jpg

と思ったらもしかして有名店なのかなここ。ユージとコージ(笑)も来てるみたい。グルメ誌やネットで紹介されてたりして。本日の走行距離:59.4km、Tm:2:20、Max:45.5km/h、Av:25.3km/h、獲得標高差150m。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/516-d04d6984