無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



盆バケ
d_bonq1.jpg

お暑うございます。夏休みはいかがお過ごしでしょうか。毎年ウチは古風というか、迎え盆とか送り盆とかワリとキッチリやる方で坊主が来たり親戚が来たり、他にも色々とやることが多くて自由に過ごせる時間がほとんどなかったのですが、唯一のレジャーは写真にあるツインリンク茂木の花火大会ぐらいでした。日中はやや熱射病の危機に陥りましたがオーバルトラック内で行われる超接近戦の花火はまるで火の粉が降ってきそうな迫力があり爽快でした。しかし帰り道はガチンコの渋滞でそれなりにゲンナリなのですが、ナビをシャットダウンし茂木市街(国道123旧道)を抜け烏山方面を経由して宇都宮市内を目指すルートはまったく渋滞がなく「してやったり」でした。オススメです!まあ携帯電話も通じない林道を通るルートなのでやや不安はありますが。

d_bonq3.jpg

それと、花火繋がりというか、都内に戻ってきたら神宮の花火大会が行われていて、もの凄い人だかりに軽くバビりました。ひとまず帰宅し溜まりに溜まったPCのメールチェックをし200通ぐらいあるエッチなメールを処分してから四谷某所を歩き、ビルの隙間から花火を見ていたらオレのお袋よりも歳の行った老婆から「アンタここからじゃよく見えないよ!もっとよく見える所があるから行こう!」と逆ナンパされ軽く狼狽しました…正直なところ沿道で大股を開きビールを煽りながらゲラゲラ笑っているビッチ達のほうがまだ全然…ゲフッ!ゴフッ!いえ別に何でもありません。まあ、とりあえずケータイで写真を撮ってみましたが、こうしてみるとビルの向こうでエヴァンゲリオンか巨神兵が暴れまくっているようにしか見えませんね…。

d_bonq2.jpg

あともう一つ、突然やってきた友人O君が「おもちゃのまちにあるバンダイミュージアムに行きたい」とウルサイので付き合いでチョコット行ってきました。原寸大のガンダムがデカ過ぎて笑えました。それと、こう言ってはなんですが夏休みシーズンだというのに観客よりもスタッフの人数のが多くて、いちいち「いらっしゃいませ〜!」と深々頭を下げ挨拶される度に非常にテレます。オレはこういうの苦手ですが黄門さま気分に浸りたい方には案外いいかもしれません。話が逸れましたが展示物は玩具の歴史を遡った物など非常に興味深く、江戸時代や戦前の右読み表記の玩具などじっとりと湿った日本特有の味わいが不気味で良いです。また当時物のLCDゲームなども実際にプレイ出来マニヤにはたまらん物がありそうな気もします。オレなんかは実家が貧乏だったので当時欲しかったけど買ってもらえなかったオモチャを見て若干ムカついたりしましたが、同町経営のオモチャ博物館とはまた違った庶民的視点の魅力がある気がします。あと中庭がすげー綺麗でした。サイコー。それと…何故エジソンなのでしょうかね?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/43-c68a2913