無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



平穏の維持


テラス付近によくわからない青い花が咲いていた。他にも蓮花や雑草系の小さな花と緑が広がり始めている。こういうのを見てると少しほっとする。ついでに、冬を越え鉢植えの緑がだいぶ減ったので近所のホムセンで花の苗を3つ補充(チャリなので大人買いできない)。しかし植えるのはいいけど放射能は?とかイジワルを言わんでね(汗)花でも愛でて少しは癒されたいのです。シータも言ってたじゃない「土に根をおろし、風とともに生きよう。種とともに冬を越え、鳥とともに春を謳おう」ってさ(←アニメ脳)。あと、休み中は電力に余裕があるらしいので、毛布に包まり電球一個で過ごす平日のような過度な節約はやめて暖かい部屋でDVDでも見ながら酒をこうチョビッとね。。すんません。あと仕事も停電の影響で遅れ気味なんでこの機会に少し進めておかないと。


この記事に対するコメント
はじめまして、茨城在中のtom-2と申します
時々拝見させていただいております

お庭の青い花はムスカリでは?
私の好きな花なのでつい反応してしまいました~
【2011/03/21 21:22】 URL | tom-2 #- [ 編集]

ムスカ、リ
tom-2さまこんにちは

> お庭の青い花はムスカリでは?

ご連絡ありがとうございます。
早速ググってみました。多分そうです。コレだと思います。
小さな画像でよくお解りになりましたね~
植えたおぼえがまるでないので不思議です。。でもきれい。
あとムスカ大佐みたいな名前も気に入りました(←アニメ脳)
【2011/03/21 23:21】 URL | たらもと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/428-516adaf7