無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



今年の花粉
まだ総攻撃は始まっていませんが、つらそうにしてる人に会うと「ああ、今年も花粉の季節か」なんて思ったりします。そういうオレも重度の花粉症持ちで杉のアレルギー反応レベルはMAXを獲得してるんですけどね。なのにどうしてそんなすっとぼけた事を言っていられるのかというと1月末からすでにアレルギーを抑える薬をドップリと飲み続けているからで、物凄くカラダに悪そうだけれど辞められないので毎年そうしています。ただ、あまりにも飛散量が多い日はさすがに鼻腔の開度が狭まってベンチュリー効果で肺が苦しかったり、目が痒くて擦る事はあります。ただそれでも以前の様に目が痛くて開けないとか呼吸が困難なほどの症状は無いので当分は薬に頼る事になりそうです。あとは各種民間療法ですけどね、花粉にはヨーグルトが良いとか、ウーロン茶だとか、甜茶だとか、全て試しましたけど、ぶっちゃけバカじゃねーの?的な無力っぷりで、毎年この季節になって今度はつくしがいいだの納豆だの新説が発表される度に金の臭いしかしねぇ詐欺師どもにほとほとウンザリしているんですが、もうポリフェノールとかビフィズス菌とかそういう話じゃねーのよ。ホルモンというのは肉体のコマンドだからそう簡単に自然界に転がってたらむしろ困るのよ(笑)なんてチョムカしつつも、やっぱり対処療法の薬漬けで過ごし続けるのは正直イヤ。。他にいい治療法ないですかね。。助けて!眠い!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/267-f76b42c7