無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



加齢の王子様
d_smel.jpg

電車に乗っていてふと「なんかオヤジのニオイがする」なんて思い周囲を見渡すとそれらしいオヤジの姿もなく、よーく嗅ぎ回ってみたらどうやら発生源はオレみたいで…家に戻ってから着ていたシャツを脱いでニオイを嗅いでみたら、やっぱりオレでした…。そういやこの頃家族や友人から「男の(不潔な )ニオイがする」と度々指摘され「毎日風呂にも入ってるし、んなこたーない!」なんてタモさん風に軽く流していましたが、そろそろオレにもキタというか、これが世間でいうところのいわゆる「加齢臭」というヤツでしょうか。

そこで早速「加齢臭」を検索してみたんですが…なんだかテキトーな情報を並べて健康食品にリンクを貼ってるアフィリエイトだったり、商業主義に毒された胡乱なメディアの捏造情報に踊らされてるだけの気がしてきたので、今後もし取引先から厭な顔をされるとか、よほどテンパった事にならない限り特に対策はせず、やっぱりオレはクサイままで通す事にしますよ。少しぐらい臭うほうが個性があるというか、たとえば犬の社会では散歩の度に電柱に小便をかけて自分のニオイで縄張りを主張するように、そのニオイが強力なほど自分の存在をより強く主張できたりするわけです。またオーデコロン等の香水を例に取ると、良い匂いの香料だけを混ぜ合わせた物にはインパクトがなく、超悪臭のジャコウジカの金玉を混ぜアクセントを付ける事で魅惑的な香りを演出したりと、一概に悪臭が邪魔な物だとはいい切れない一面もあり排除すればいいというものでもないわけです。ですから脂肪酸ごときでビクビクせず、大手を振って臭気をまき散らしてこそ「魅力ある大人」と言えましょう。これこそが真の漢の姿です!色気です!大人の武器ノネナールに乾杯!これであなたも加齢なる一族の仲間入り!これぞ臭いセレブ!

などと妄信をパンパンに膨らませ現実逃避するこの頃です。嗚呼…

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/23-05fc51ed