無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



ジープ墓場


皆様三連休はいかがお過ごしでしょうか?オレは二連休ですがもう正月に充分休んだのでいつもの悪態は無し(笑)そんなわけで約50kmの保守サイクリングの途中にある下野市某所の謎のジープ墓場。無数のジープの残骸が転がっていてとても異様な空間なのですが、一言でジープと言っても年式やメーカーによって様々なタイプがあり、見たところどれもだいぶ古い型のようなので「もしかして、太平洋戦争の頃のFord GPシリーズが紛れていたりして?」と立ち止まって眺めるのですが、どれも“三菱ジープ”のようですね。とはいえ、wikiによると三菱ジープも米国Willys社のノックダウンなので直系といえば直系だし年式も50年代~90年代にかけてのもので充分に味があって良き佇まいです。ただ戦時中のものよりも目(ヘッドランプ)が大きくてだいぶ穏やかな顔に見えますけどね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/1242-4abd92cd