無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



冬の活動範囲


皆様、三連休はいかがお過ごしでしょうか。自分も三連休なので早々に家事雑務を済ませ午後からプチサイクリング。冬のサイクリングは方位や標高が限られてしまうのでどうしてもロードバイクで近場の平地を流す程度になってしまうのですが、南東方面の低山帯にマウンテンバイクが楽しめるようなダートやトレイルがないものかと偵察。300m以下の舗装林道をウロウロしつつ、峠付近から尾根道に入り込めないだろうか?と模索するものの、どこも獣道レベルの藪歩きになってしまいほとんど収穫なし。やはり、旧・廃道を探すか、ハイカーからヒンシュクを買いながら整備された登山道を走るしかないのかなぁ。。ロ-ドバイクなら「玄関を出ればすぐに楽しいサイクリング!」なのですが、マウンテンバイクは「走れる場所がなかなか見つからない」のが難点ですね。。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/1233-5bd608f6