無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



円軌道50 策定


皆様、三連休はいかがお過ごしでしょうか?自分も今回は三連休なので嬉しいです!ところでちょっと日々の巡回ルートについて考えていて、ロード熱中時代には“円軌道150”、トライアスロン熱血時代は“円軌道100”…と週末のトレーニングを兼ね今まで自分なりの環状巡回ルートを設けていたものの、歴史散策や旧道巡りの“ブラタラモト”なサイクリングに変化した近年、かつて400km前後あった月間走行距離は半分に減少。しかし健康診断では従来通り“全項目A評価”だったので「これはこれで健康バランス的には釣り合っているのかな?」と思い、規模を縮小した50kmの環状ルートを策定してみたり。もちろん「通りが少ない」とか「長閑な景色」とか、「歴史ある佇まい」等といった条件は加味してそぞろ歩いています。
それから、別件のファニーバイクは無事に組み立ても試走も済み写真も押さえてあるので現在はレポート作成中です。連休最終日にはご報告予定。べつに遊んでいるわけではなく、いや全力で遊びを追求しています!(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/1226-9453762a