無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



タキザワガレージセール'18夏


群馬県のサイクルショップタキザワのガレージセールに、I君、Mさんと冷やかしに行ってまいりました。倉庫の一部を開放してのワゴンセールと完成車販売、最新バイクの試乗会やパイオニアペダリングモニターの体験会などが行われました。

d_180728b.jpg

コンポは何世代か前のシマノ、そしてカンパニョーロがチラホラといったところ。やはり微妙にニーズがズレているものがほとんどなので意外と手が伸びない。「探してたんだよこれ!」という人には掘り出し物でしょうね。

d_180728c.jpg

あとはアクセサリやウェアなどの用品類が並んでいて自分は1000円ぐらいのものを2・3点物色。とくにタキザワのPB商品はお買い得な印象。

d_180728d.jpg

2階の完成車展示場はBMCなどのハイブランド車がお買い得。そしてやはり、見渡すとディスクロードの比率が上がっている事に気づき、時代は確実にディスクブレーキにシフトしている事を実感。ちなみに最新バイク試乗会はスペシャライズドの100万円超えのディスクロードで、愛想の良いスタッフさんに「どうぞ!」とオススメされたものの我々3人とも引き気味。。

d_180728e.jpg

しかし、パイオニアペダリングモニターは「これ試してみてもいいですか?」と鱈本が我から志願(笑)実は自分ずっと興味があったのです!…といっても高額な機器のほうではなく、自分がどのくらいのペダリングスキルを有しているのかを一度測定して確かめてみたかったのです。
結果は、両足の左右差もほとんどなく、また「左足の上死点手前で時折チラっとマイナストルクが発生している以外は、ほぼ丸く回せていて全体的に良いペダリング」との診断だったので、気をよくした自分は「ところでこれおいくらなんですか?」と心にも無い事を尋ねてしまい値段を聞いて夢から醒める(笑)

d_180728f.jpg

ついでに「せっかく前橋まで来たのだから」とタキザワ本店のほうにも立ち寄ってみたのですが、このライトスピードのチタンフレームがぶら下がっている所でMさんと鱈本の視線がフルロック状態(笑)
今日はクレカを持ってきていたのでウッカリ「すみませ~んこれ包んでもらえますか?」になりかねないところだった。。とくにMさんが(笑)

この記事に対するコメント
たらもとさん。I君。
お疲れさまでした。
ほんとに、”これ下さい!!”状態でしたよ。
構成考えて金額だしたら、目が覚めました。(笑)
【2018/07/30 00:12】 URL | I君の同級生 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Mさん おはようございます。
先日はありがとうございました。

> 構成考えて金額だしたら、目が覚めました。(笑)

ですよね(笑)まだ割高ですもんねディスク系のコンポ。
【2018/07/30 07:20】 URL | たらもと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/1202-ab973405