無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



自家用コイン落とし(5)


都合で4ヶ月ほど止まっていたコインプッシャーの製作を再開。どこまで進んだか自分でもわからなくなってたりブランクもあってヤル気が萎えますが、このまま眺めていても仕方がないのでとりあえず外装となるパネルを全部切り出しました。あとはひたすらテクスチャーをどうにかする作業です。

cp5_3.jpg

外装パネルの塗装なのですが、何度も下地を整える従来のコンパネ塗装法だと手間がかかって面倒くさいので家庭用の水性ペイントをぼってりとローラー塗りして木目を潰しイッキに済ませてしまう魂胆です。でもローラーだと独特のハケ目が出てやっぱり家の壁塗りみたいな梨肌っぽい質感になってしまいました。気に入らないけどこれはこれで結構なコストがかかってるので仕方ありません。

cp5_2.jpg

筐体上部のケースに透明塩ビ板を貼ってみました。塩ビ板はガラスと違って穴を開けたり直接木部にビス止めできるのがナイスです。それと、メンテナンス用のドアも設置しました。ドアは勝手に開閉されると困るので八万ロックを仕込みプレーヤーがチートできないように配慮(笑)

cd5_4.jpg

筐体のコーナー部は塗装が面倒くさいことおびただしいのでつなぎ目をパテで修正し、木目テープを張って仕上げました。結構雰囲気が出ていい感じになりましたが、なにげに木目テープのコストが2000円ぐらいかかっていて微妙です。近年は趣味につぎ込む時間的余裕がないので金の力でどうにか解決してしまう傾向でイカンの意ですね。
ともあれ、見た目の部分はだいぶ形になってきましたが、内部の電気工事がまったく手着かずのままなので次は電源の確保と電圧を調整する回路とかそのへんをどーにかしないといけないなぁ。とか考えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。
続きはこちら

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/116-887c30e7