無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



ちゃんとヤケ食い


本当なら早起きして北部の山岳地帯に行く予定だったのですが、なんと10時間も爆睡していたうえに天気予報では県北部がおもいきり雨のマークだったので予定変更で近場の低山を攻める事に。。そんなわけで鹿沼の林道を10km(徒歩含む)ほど走るもののネタとしての収穫は不発に終わり、いつかミニネタとしてブログの閑散期にでも公開予定(汗)それはともかく、ダート区間に思いのほかヒットポイントを削られ、コンビニのおにぎりごときでは空腹が満たせそうにないので久しぶりに宮入に寄って鹿沼名物のニラそば。
ちなみに、蕎麦の食べ方といえば一般的に「サッと浅めに汁をつけて、あまり噛まずに飲み込んで喉越しを楽しむのが美味しい食べ方」と言われるのですが、ここのニラそばは「普通盛り」でこの尋常ならざる山盛りサイズなので(笑)そんな通ぶった食べ方をしていると消化不良を起こし胃もたれで今晩の夕食が喉を通らなくなってしまう(経験済)ので、ニラと蕎麦は混ぜず、先にニラだけを箸に取り、汁に付けてから口の中で良く噛み、ニラの風味が口中いっぱいに広がり粘り気が出てくる頃に手早く蕎麦を手繰り、浅く噛んでから飲み込むのが自分流の正しい食べ方。胃が弱ってる方はぜひ(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/1116-a5de65b5