無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



天気壊滅につき


ようやく春めいてきたというのに…そしてやっと土日が休みだというのに…天気グジュグジュで手も足も出ず。。仕方がないので惰眠を貪ったり片づけをしたりしてダラダラと過ごしていますが、PCに過去の写真がいくらかありますので、ネタにするほどでもないプチ案件や、他のネタを優先して掲載のタイミングを逃した埋没ネタとかを、この土日で上げてみようかと思っています。

ところで、先日のイベントの道中にオレが「今日はありがとう。ブログに上げる良いネタになりそうで助かったよ。」と言ったらI君が「何でそこまでして…(笑)」という話題になり「まぁ個人の日記みたいなモンで世に問うほどの内容でもないし別に義務なんかないのだけど、こういう事やってると何故かとにかくネタをアップし続けないとイケナイような気持ちになってしまうんだよ困った事に(笑)」と苦しい胸のうちを吐露(?)したりしたのですが、これはSNSとかやってる人はもっと苦しんでるんじゃないでしょうかね?
実際にはそのネタがどのくらい需要があるのかわからないけど、とりあえず「今話題のイケてる店に入って料理の写真をアップする事に血道を上げている人」が相当数いるらしい事を何となく想像して「大変だねぇ…」とまるで人事のように片付けたりしつつ、この、多くの人々によくわからない時間と労力を背負わせている「使命感の空回り」みたいなものって何だろうね?(笑)と急に可笑しくなって来るのですが、これは「誰かに見られているかもしれない」という一種の緊張状態を我から作っている事が原因で、悪い言い方をしちゃうと「自意識過剰」なのかもしれませんが、ポジティブに考えれば「女性は見られる事でもっと綺麗になる」という例えが案外近いのかもしれませんね。いやワカランけど。
そんなワケで、ブログにネタをヒネリ出すことが果たしてプラスになっているのかというとかなり微妙~な感じですが、もし自分がブログを辞めちゃったら、ポテチを食ったりスマホを擦ったりDVDを見たりしてゴロゴロしてしまうマイナスのほうが大きい気がするので、いっそ「日々のトレーニングのつもり」で続けております(笑)気にしないでください(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/1082-0f810b5d