無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



しょうがラーメン


MTBの件でさっそくI君がウチに遊びに来てくれたのですが、林道や旧道などの話題で盛り上がったりして随分と話し込んでしまい、そろそろ夕飯でも食いに行こうか?となって入った店がこの佐野ラーメン店。近年の佐野ラーといえば市内のアウトレットモールなどの影響か他県からの観光客も多く、行列店が増え観光地化していて「なんかメンドクセー…」という気分ですが、ここは見てのとおり入り口にベンチも設置されておらず行列もなし。駐車場の満車率も見た感じ70%ほどなので利用しやすいほうの店かと思います。

rc_ginrar_a.jpg

そしてここで特筆すべきメニューが「しょうがラーメン」。糸状に刻んだ生姜がモンワリと盛ってある佐野ラーメンですが、この生姜をグシャ~っと広げ、麺に絡めて啜り込むのが最高!衝撃的にウマイ!感動した!つーかそもそもベースになってるラーメン自体がすでに自分の好みにシンクロで直球ド真ん中(笑)
当初は「佐野はちょっと遠いか?」と躊躇していて、やむなく近場で検索してヒットした物件と比べているうちに、「それだったら佐野まで行く価値あると思うな~」と言っていたI君の言葉の意味が解った気がした。
まぁラーメンの好みは人によって千差万別なので大っぴらにオススメしたところでどうにもなりませんが、久々に「驚いた味」だったもんで書いてみました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/1074-127dbf26