無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



予期せぬ出来事
やっとの休日。。老人性の早起きで平日と同じ時間に目が覚めてしまい、布団の中で「今週は残業が多くて肩こりやストレスが結構キテるから、今日はチャリで走りたいなぁ。」なんて思いつつ、カーテンを開けた瞬間に…



「ハイ!終了~!」(笑)

でもまぁ家事雑務を片付け、夕方に道路が乾いたのを見計らい少しだけ走りましたけどね。今回の降雪は休日だったし、降りが浅かったので助かりました。

d_170219b.jpg

というわけで先週に引き続き手組みG3のテストを40kmほど。今度は柔らかいフレームにセットしてみましたがリム重量がアレゲなもんで踏み出しは重いものの速度が乗れば結構楽しい。全然イヤじゃない。ただ、戯れに時速30km/hからの猛ダッシュを掛けてみたものの鈍いというか重いというかスピードが上がって行かない感じでそれなりの反応ですかね。あとフレは出てません。といってもまだ100kmも走ってないのでそりゃそーですが。
それからコンビニで菓子パンをアグアグ齧っていたら見知らぬ人から声を掛けられ2号さんや手組みG3の事を色々とツッ込まれて説明に困った(汗)ウチのチャリ共はパーツの互換性などを完全に無視しまくった何でもアリのアルティメット無法地帯なので、常識的な範囲でのチャリの知識がある人からすると何故こんな常軌を逸脱した物が動いているのか不思議で仕方がないのでしょうが、きちんと説明しようとするととんでもなく長くなるのでオレだって困ります(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/1072-8390b82b