無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



アヒ~状
rc_161222.jpg

もともと洋食は好きなほうなのですが、近年は女子力の高そうなコジャレた洋食屋なぞオッサン1人では気軽に入る事もままならず「嗚呼!これではもう洋食も楽しめないではないかッ!」などと晩年の人生に呻吟していたのですが、たまたま今月のアタマに勤め先の忘年会があり久々にそういった店で食事ができたので自分としては非常に有意義だったというか、その時の収穫がこのアヒージョ。オリーブオイルにニンニクと鷹の爪、砂肝、エリンギ、うずらの卵を放り込んで煮立てただけの料理で、言ってしまえばただの油なのに不思議と旨く、そのうち自分でも作って楽しもうと思い、小さな鋳鉄の鍋(スキレット)を探したら近所のホムセンで全然普通に売っていたのでさっそく作ってみた次第。それから、店で供されるものとの違いは塩分量ですかね。ここ最近は謎の下戸化が進行してもう酒が飲めなくなっちゃったから「おつまみ」としての意味は求めず、塩分は控えめの設定です。それでも十分旨いですけどね。所詮、舌なんて塩と糖と脂に反応して「旨い!」という信号を脳に送るだけですからね(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/1056-85866e81