無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



ベンチの補足


お問い合わせいただいたベンチの背もたれとの接続の件ですが、足の部分の他、写真のように上部の肘掛の部分との2点接続となっておりました。久しぶりなので自分でもすっかり忘れていて帰宅して撮影してみたらブレアウィッチみたいな恐ろしげな写真になってしまい大変恐縮です。使用条件などによって強度を増したい場合はビスの本数を増やすなどしたほうがよいかもしれません。色々と解りづらくて申し訳ありません。


この記事に対するコメント
ありがとうございました
写真まで撮っていただきありがとうございました。
私はいかんせん自分自信一番信用してなく(体重面で)強度重視で物作りしいるものでして(苦笑)

足部分の接続面も横からだけじゃなく、下からも2本くらいビス打ちすれば更に強化されるかもしれませんね。

参考にさえてもらいます。ありがとうございました。
【2016/12/09 18:13】 URL | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集]

Re: ありがとうございました
風恋華さま こんばんは

> 足部分の接続面も横からだけじゃなく、下からも2本くらいビス打ちすれば更に強化されるかもしれませんね。

そうですね~ 用途に応じて手を加えるのもまた工作の楽しみかと存じます。
それでは、良い工作ライフを!
【2016/12/09 20:26】 URL | たらもと #- [ 編集]

はじめまして。
先日たらもとさんのベンチの作り方を参考に自分でもベンチを作ってみました。
見た目も座り心地も良くてとても気に入ってます。
なかなか気に入ったベンチが見つからなかったので、とても助かりました。
作り方を載せて下さってありがとうございます。
私の作成工程の画像を自分のブログで紹介したいのですが…
たらもとさんのブログを参考にしましたとリンクなど貼っても問題ないでしょうか?


【2017/03/02 08:44】 URL | nikako #- [ 編集]

Re: タイトルなし
nikako様 はじめまして

> 私の作成工程の画像を自分のブログで紹介したいのですが…
> たらもとさんのブログを参考にしましたとリンクなど貼っても問題ないでしょうか?

引用元としてのリンクは貼っても貼らなくても大丈夫ですよ。
うちは情報の扱いにそんなにシビアではありません(笑)

そもそもこのベンチはコメリのDIYページが元ネタ(だったと思う)ですし、
こういうものは、ホムセンや余所のお宅の既製品など
何かしら他で見聞きした情報片が多分に含まれていて
全て自力で開発したオリジナルというわけでもないでしょうし(笑)

でも気に入っていただけたようで素直に嬉しいです!
どうもありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします。

たらもと
【2017/03/02 10:40】 URL | たらもと #- [ 編集]

ありがとうございます!
またDIYなど参考にさせてください。
今度はベンチの座面の長さを調整して1人用の椅子作りにもチャレンジしてみます♪
【2017/03/02 15:57】 URL | nikako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/1052-2b95ec26