無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



波乗り野郎ゼ


今日はビーチでサーフィンをしてきたよ。ってオレが書くとすげぇ嘘くせーけどホントだよ(笑)ただ、テメェにそんな趣味なかっただろ?と言われるとそのとおりで、たまたま帰国中の友人から「ちょっと波乗りに行こうぜ~」と誘われて「イクイク~!」と二つ返事。そして40を半ばにして人生初サーフィンとなりました。いや、厳密にはサーフボードの上に乗って海に漂っていただけなんだけどね。。でもまぁプライスレスな良い経験になりましたよ。

d_160710b.jpg

場所は茨城県の大洗なんですけど、あちこちでガルパン熱が凄かった。そういう趣味が全くない友人は「なんだそりゃ?」というリアクションで、そりゃ普通の人はそうよね。。まぁそんな話はどうでもよくて、サーフィンについての感想をマジレスしますと、思っていたよりスゲー疲れる。。
イメージ的には「オシャレでカッコイイ」じゃないですかサーフィンって。でもやってみると物凄くハードで久々に本気でゲロ吐くかと思った。あと船酔いっぽくなってツライ。正直言って、面白いかどうかと聞かれると非常に返答に困りますね。。そりゃ面白いと言えば面白いですよ。でも難し過ぎますねコレは。スノボーみたいに何度か通えばソコソコ乗れるようになるのとは次元が違う気がする。こういうのはもう「海の見える街」に住んで、平日の朝にサーフボードを小脇に抱えて「朝飯の前にちょっくら波乗りしてくるワ。」ってな具合にライフスタイルの一部にでもならない限り、いつになっても習得できないような気がする。そのくらいコツが掴みにくい。なにせ自然が相手ですからね、波の状態がつねに変化しまくりで練習条件が一定にはならないので、理論的なパターン学習が通じずよほどの場数を踏んでカラダに染み込ませないと無理っぽい。なので「サーフィンを趣味にしたいか?」と訊かれれば「無理です」と答えるしかない。もちろん海無し県の栃木から海の見える街に引っ越して時間に余裕のある悠々自適な暮らしができるのであれば「多分やると思います」けど(笑)でも自分はそんなロマンチックな老後は迎えられそうにはありませんねぇ。。

d_160710c.jpg

あと、地元のサーファーの方にメシの事を尋ねたら「ああ、だったらタイ料理イイよ」と薦められたけどそれじゃ断片的過ぎてワケわからんので「大洗 タイ料理」でググったらすぐヒット。店名は「バンセンストア」でこれまた本当に飲食店なのかどうか微妙な雰囲気なのですが、なるほど地元の人がリコメンドするだけあって味はとても良く値段も手頃。ただ、結構人気がある割には夫婦二人でやっていて客ハケが良くないので注文してからかなり時間がかかり、テーブルに料理が届いた瞬間にガツガツ貪ってしまい、写真はご覧のとおり無残に食い散らかしたものになってしまいました(汗)ゴメンナサイ。
ともあれ今日は友人に感謝感謝!いつもと違った週末が過ごせてとてもリフレッシュできました。もっとも、チャリはもう2週間サボってるけどな。。嗚呼

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/1008-a3cf7baf