無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



自作で某エッグマフィン


先週、会社の食堂でメシを食いながらぼんやりとお昼の情報番組を眺めていたら、朝マックが自宅で簡単スイッチポンで作れるエッグマフィンメーカーなる物が紹介されていて「あ、これ!イイじゃん!オレも欲しい!」とか思ってアマゾンで検索し欲しいものリストに登録したりしてたけど、そのまえに今朝なんとなくやってみたら特別な道具も必要なく簡単に自作できたのでもういいや(笑)おそらく自力で調理するうえで一番ネックになるのがマフィンと同じ直径に目玉焼きをする部分かと思うのですが、こんなのは一旦小鉢に生卵を落とし30秒ほどレンジでチンして白身がやや固まるかどうかぐらいのところで取り出しフライパンに乗せなおせば小さい円形に焼くのはそう難しくはないです。ただし欲張って白身がカッチリ固まるまでチンし過ぎると熱膨張で卵が爆発しレンジ内が悲しい事になるので目が離せないのがややおっくうですけど。ちなみに今回はハムとチーズのスタンダードな物でしたが、本家と同じあのソーセージがどこかで手に入ればさらにグッドですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://wasura.blog86.fc2.com/tb.php/1001-5ec7b6bb