無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



チャイナリスク来た


サイクリングで「パンクや、ヘタって動けなくなったり、道草をしすぎて時間をオーバーした時の保険に」と、以前に買っておいた中華LEDヘッドライトをいざ充電しようと思ったら動作不良。。いくら何でも早過ぎやしないかチャイナリスク!と憤慨するも、テスターで調べたら専用の充電器から電圧が出ていない事が分かりとりあえず分解してみたら「もうあからさまにハンダ不良でパーツがプラプラしてる」箇所をイキナリ目視で発見して呆れるやら安堵するやら。。まぁハンダを付け直して今は正常に動いてますが。。ちなみにバッテリーはリポなので外出中に充電はせず、帰って来てから自分の目の届く所で充電中(笑)


目線の先に


自然を観察して見たものを描くことほど、
私を幸福にするものはない。
ただ想像してみるのだ。
田舎に出かけ、太陽と緑とすべてのものが
花開いているのを見るとき、私はひとりごとを言う。
「いやまったく、私が所有するすべてのものよ!」


アンリ・ルソー

[続きを読む]