無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



五行川CR再調査


あまりマジメに自転車に乗る気が起こらず、気晴らしに五行川サイクリングロードを再調査。相変わらず利用者がおらず、風と緑と太陽だけが広がる大地と、聞こえてくる川のせせらぎや野鳥のさえずりが、人生に疲れたオレを癒してくれるヒーリングコースという感じ。こんなサイクリングは途中の草むらで自転車をドーンと伏せてバーンと寝転んでボーっとしたい気持ちに駆られるけど、ご覧の通りの危険ゾーンなのでやらないように(笑)最近は国内で致死性のダニも確認されているようですし。

[続きを読む]


重度のマスカー
d_masky.jpg

さすがに一年中マスクを着用しているのは不気味に感じるのか、会社のよしりん(仮名)から「スギ花粉が終わってもまだ他にアレルギーがあるんですか?いつマスクが外れるんですか?」と言われてしまった。。まぁ「イネ科の植物とか、秋になると今度はブタクサで喘息だし」と言葉を濁しておいたけど、ネットでググっても世間一般では「伊達マスク」等どうも否定的な意見が多いようですな。

[続きを読む]


時間は宝


「鍛錬と休息は二つ合わせて一つ。どちらが欠けても強くはなれない。」というわけで、昨日が激しいアレなので(笑)今日はのんびり過ごそうとホムセンで花を千円分ほど買ってきた。これで毎日が優しい気持ちで過ごせるなら安いもんだ。そして庭の手入れに飽きたらジャック・ジョンソンを流しながらソファで昼寝。昼寝に飽きたら食器にこびりついた茶渋やステインを落としてみたり普段フォローしきれない家事をして、疲れたら菓子をつまんだりコーラを飲んでゲップしたり、自由な時間ってホント素晴らしいなぁ〜としみじみ感じる。こんなの連休じゃないと絶対無理だもんな。


通過儀礼2013


もっと早くにやっておくべきだったのですが、5月にもなってやっと100km以上走れるようになりました(汗)去年はまだ寒い頃から千葉の野田や茨城の牛久にロングライドして150km以上を経験して体を慣らし、毎週150kmのLSDをしていたというのに、今年は「150kmなんて走れる気がしねぇぜ。ギブギブ」と堕落した空気が漂う始末。。なのでここらで一度無理をしてガツンと200kmぐらい貫通しちゃえば体はもちろん気分的にも少し余裕が出て「150km?え~?ムリムリ(笑)」が「150km?大丈夫!大丈夫!」になるハズ。いやそうならないと困るンだわ(汗)

[続きを読む]