無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



りんりんドーロ


りんりんロードは岩瀬から土浦まで約40kmのサイクリングロードですが、有名なコースなのにオレ一度も走った事ないや。というわけで岩瀬駅まで偵察にやってきました。肝心の場所がわからなくて駅前の貸し自転車屋のおばちゃんに訊いちゃった。

[続きを読む]


スヴァイヴド


暑いし体に疲れが残っているので森の多い鹿沼の、それも坂の少ない谷間を選んで走り全然キビシクないサイクリング。鹿はもちろんクマにも遭遇せず落石の危険もなく、でもマムシが車道にウネウネと飛び出してきてウギャァ!と叫んだり、車に轢かれてペッタンコになったマムシ・ピッツァをゴロゴロ目撃してオエ~!だったりそれなりに自然を満喫できた休日。

[続きを読む]


踏んだり蹴ったり漕いだり
毎日の生活で「ああ、どうもツキが無い。」そう思う事ってありますか?そういうのが質・量ともに増えさらに悪化した状態が「踏んだり蹴ったり」ではないかと思うのですが、

[続きを読む]