無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



黒川の上流


暑いから緑が多い所以外はパスね。というわけで鹿沼・日光方面へ森林浴サイクリング。鹿沼市内から利根川水系の支流である黒川沿いをさかのぼり、山の中を進むうちに坂もイイ感じにキツくなってきてもう源流なんかどうでもよくなり「クハ!面白くなって来たッショ!」のいつものパターン(笑)

[続きを読む]

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


手も足も出さない


さて、連休だし工作でもするか。と工作室に足を踏み入れた瞬間のモワ~っと感にコリャもうダメだと悟る夏のプレハブ小屋。37度を超えとるのでデカイ扇風機の前で作業をする…と細かいパーツや切り屑が盛大に舞い上がり無理。それにちょっと体を動かしただけで一気に体温が上がるのでなるべく体を動かさないで済む作業ってナンダ?…と結局PCに向って手だけを動かす本業に精を出すのが我が家で一番涼しく過ごせるという皮肉な結果に。。今年は「エアコンを全く使わないで過ごしきる伝説」を達成したいと思っていますが、世間で「節電や我慢のしすぎは良くない」とあれほど口をスッパく言っているのにわざわざ苦しい事を面白がっているアホ中年はオレです。


蝙蝠だけが知っている
昨晩は何度も目が覚め寝苦しく、暑さのせいかと思いつつよーく耳を澄ますと何かが家中を飛び回っている気配がする午前4時。オレの予想ではデカイ蛾、もしくはコウモリかと思うのですが、ランプを点けるとたちまち姿を消すのでコウモリに確定。部屋のドアを閉めまくってひとつの部屋に追い込み網戸を開けて外に逃がそうとするも部屋を旋回してなかなか出てゆかない。いいかげんにムカついてきて布団叩き棒を振り回すも、あいつら超音波で飛んでるからまったく当たらない。そのうち飛び疲れて天井にぶら下がったりする度にまた追い回し、そうこうしてるうちにどうにか追い出した午前5時。月曜の朝からこの騒動にゲンナリ。眠い。ダルイ。それにしても、どこから入ってきたんだろうかのぅ。謎すぎ。元から住んでたとか?悪魔城かよ。。


鬼怒川上流


今週の平日は全然チャリに乗れなかったのでこの週末を利用し平坦路LSDで痩せようかと思い(笑)鬼怒川温泉方面に来てみました。鬼怒川を選んだのは太陽がギラギラ照りつけるコンクリの市街地を走るよりも、涼しい風が吹き抜ける田園地帯や河川、こんもりとした森などのほうが快適ではないか?という目論みからです。

[続きを読む]

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用