無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



ヨコバイ


網戸の目をくぐり抜けて入ってくる1ミリぐらいのちっちゃい虫がいるじゃないですか?で、蛍光灯の周りに群れていたりして、翌朝にはみな下に落ちて死んでるようなワケわかんないヤツらですが、ふと腕とか足とか肌の露出した部分にチクっ!と痒みがする時があって、よくみると高確率でコイツらがたかっていたりするんですよ。何だろうな?と思いつつよーく目を凝らして観察すると、メチャメチャ小さいけどコイツらの姿はまるでセミそのもので、セミというと口元に長い針みたいな器官があってそれで樹木の蜜を吸うのですが、オマエまさかそれで刺してたりなんかしないよな?とか思ってネットで調べてみたんですけどね。。

夜間に明かりに集まったとき、人の肌を口吻で刺すことがある。それほど痛むものではないが、嫌われる(ウィキペディア)

やっぱり刺してやがった。。ムカつく。


ペダルとQファクター


この期に及んでペダルの変更なんかをしてみたのですけど、ルックのケオっていうプラッチックのヤツなんですが、何だろ、コレすごく気もちいい。。クリップ性能とか回転がどうだとかそういうのは別に普通なんですけど、不思議と使っていてすごくシックリ来るというか、自分に合ってる感じ。

[続きを読む]

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用