無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



記念切手の罠


郵便局に切手を買いに行ったのですが、窓口の方が「記念切手でもいいでしょうか?」と遠慮がちに言うので「あ、どちらでもいいっすよ」なんて気軽に返事をしたらあまりにもデカイ切手を渡されて涙目。封筒に貼ろうとしたら無駄にスペース食いやがって紙面ギリギリで貼りづらいし、おまけに唾がいっぱい必要で困る。オレなんかジジイなもんだから唾液が少なくてツライのよ…。あと聞いた話によると、記念切手ってハケきれなかった不良在庫が金券ショップに流れているみたいで結構安く手に入るとかなんとか。…なんか、まんまと罠にはまった気持ちで胸がいっぱいです。ところで、なんでこんなモンわざわざ作るのでしょうね。これで一体、どこの、誰が、どんな得をするのか?その利権構造が知りたい。