無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



明治新道「林道 竹内羽仏線」(前編)


時間が出来ると地図を眺めるのが習慣になっているのですが、宇都宮から北東の那須烏山市に向う途中に、明治時代の地図と現代の地図との比較でやや気になる道形があり、当初はさしたる期待もなく来てみた林道でしたがそこには思わぬ歴史の遺物があり、その考証なども含めるといつものサイクリングレポートだけでは尺が足りずかなりの長文になってしまいそうなので今回は前編・後編に分けてレポートしたいと思います。

[続きを読む]


五丈の滝「林道 上前沢線」


マイナー滝を巡るサイクリングの楽しさに味をしめ、地図を凝視して狙いをつけた佐野市秋山町にある“五丈の滝”。この山間の静かな集落の奥にひっそりと存在する滝を目指し、林道“上前沢線”に進路を取る…そして、そこに待ち受ける戦慄のサイレントヒル。

[続きを読む]


県東部ぶらり


今回は旧道や林道などの“企画もの”ではなく、ただの場当たり的なぶらぶらサイクリングなのでわざわざ更新するほどの事でもないのですが、かといって他に載せるものもないのでやむなし(汗)ドすいません。ナナメ読み推奨で。

[続きを読む]


高峰山「林道平沢線」


GoogleやYahooの地図を眺めていてふと、栃木と茨城県境の高峰山の近くを通る道路が唐突に途切れている事に気がつき「これは…何かあったのですか?」と。

[続きを読む]


宮入不動の滝「林道深程線」


ここしばらく立て続けに林道を調査していますが、実を言うとさほど面白いネタがなく、困った挙句友人に「何かネタがあったらご協力ください!」と日頃圧力をかけまくっていたのが功を奏したのか(汗)地図と動画が送られてきたのがこの林道。まぁつまるところまた鹿沼市の林道なのですが、今回は滝という名勝を求めてのMTBダート行なので自分でも結構楽しみだったり。

[続きを読む]