無料レンタルサーバー
わすら雑記
趣味の工作、DIY等の雑記
カテゴリー



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

たらもと

Author:たらもと
「わすら」とは関東地方の一部で使われる方言で、標準語でいうところの「いじくる」の意味なのですが、このブログでは日曜大工をベースに趣味の範囲でいじくれそうな物を色々とわすらしてゆきます。



ブログ内検索



ご注意!!

工作には多くの危険が伴います。薬品や機械・工具の扱い等、安全の確保には常に各自が細心の注意をはらうようお願いいたします。制作者は時折無謀とも暴挙とも思える信じがたい不注意な行動を取ることがあるかもしれませんが危険行為を推奨するものではありません。また、当ブログに掲載されている内容は必ずしも適切であるとは限りません。もし閲覧者が当ブログを参考に行動し何らかの損害を被っても当ブログ(制作者)は一切責任を負いません。必ず自己の判断と責任において行動してください。



Access Count



動画でコイン落とし


そういや以前、コイン落としを作った時に製作中のテストラン映像をブログに載せようとして挫折。仕方なくユーチューブにアップしてそれを埋め込む形でブログに掲載したのですが、その副作用で海外のマニヤ数名からメールやら質問やらが来てフリーズ…。そのまましばらくは放置していたのですが一応「完成した動画を上げないとヤツらにスジが通らないかもしれない」と変な使命感が湧き、このたび恥ずかしい動画をアップしてしまいました。全世界でもたった数人の需要しかないというのにウィンドウズのオマケのムービーメーカーでワケもわからぬまま動画編集を強行。さらに義務教育すら満足でない英語キャプション等、痛々しい事盛りだくさん!みんなも見てね! 嗚呼…。

でもまぁ、これで「中身のメカがどうなってるのかもっと見せろ」とか言っていた外人野郎どもが納得してくれたら嬉しいです…。

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム


自家用コイン落とし(6)


なんか、無駄に長期連載になってしまったコインプッシャー製作記ですが、今回で一応完結です。前回の更新で電源がメンドクセーとか何とか書いてましたが、どうやらジャンクPCから抜いたATX電源で全て解決したモヨー。

[続きを読む]

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム


自家用コイン落とし(5)


都合で4ヶ月ほど止まっていたコインプッシャーの製作を再開。どこまで進んだか自分でもわからなくなってたりブランクもあってヤル気が萎えますが、このまま眺めていても仕方がないのでとりあえず外装となるパネルを全部切り出しました。あとはひたすらテクスチャーをどうにかする作業です。

[続きを読む]

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム


自家用コイン落とし(4)


引き続き、またダラダラとコインプッシャーマシンの製作記。今回はレーンから落ちたコインの回収部を製作しました。実際には筐体内に隠れてしまい地味な部分ですが、結構ゴチャゴチャしていて面倒な部分でもあります。回収部といっても全体には2種類に分かれており、その一つは機械が獲得した(プレイヤーから取った)コインを筐体内の一カ所にまとめるルートと、プレイヤーが獲得したコインを手元の回収口まで届けるルート。今回はだいぶ手抜きチックというか、やや雑な造りで一気に製作です。

[続きを読む]

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム


自家用コイン落とし(3)


引き続きコイン落とし、もといコインプッシャーマシンの製作です。実のところ大した進展はないのですがブログがしばらく放置状態なので更新した次第です。一応進行状況としては機関部がほぼ完成しました。必要な部分を作り足してゆくうちに、なんかどんどん大げさになってきました(汗)

[続きを読む]

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム